神戸北野の美肌専科

神戸っ子エステティシャンが美容、健康について発信。

変わらない美しさ☆天海祐希

f:id:pourvous:20161017233522j:image

http://popular-people.com/archives/1346

 この10月からスタートの木曜劇場「Chef~三ツ星の給食~」に出演する天海祐希さん。

現在49歳なのですがずっと変わらずおキレイです!その秘密は何なのでしょうか?

 

 元宝塚のトップスター

f:id:pourvous:20161017205315j:image

http://trend36kei.info

 1993年に初舞台から6年半で月組トップスターに。普通ならトップスターまで10年はかかると言われているので誰よりも存在感があったのでしょうね。

f:id:pourvous:20161018013021j:image

http://topicks.jp/32300
1995年の28歳の時に『ミー・アンド・マイガール』を最後に退団。トップスターになってからたったの2年で退団というのも異例の速さだったようです。

 

天海さんがトップスターだったときは、2番手が久世星佳さん、3番手が真つばささんでお二人とも天海さんよりも上級生でした。

 天海祐希の人気ドラマ

離婚弁護士」や「BOSS」はとても人気で2作あります。

 どちらもサバサバしてカッコいい、でもお茶目な部分もある魅力的な女性で天海祐希さんのイメージそのままの役柄です。

女王の教室」ではクールなまなざしに凍ってしまいそうでした。

f:id:pourvous:20161017225818j:image

http://m.hulu.jp/the-queens-classroom

f:id:pourvous:20161017230416j:image

http://the-rankers.com/posts/yuki-amami-drama

f:id:pourvous:20161017231011j:image

http://pinky-media.jp/I0003142/&page=1

f:id:pourvous:20161017231538j:image

http://nakajiee.com/chef

10年前のドラマと比べても今と全く変わっていないことがすごいです!眉の形なども流行にとらわれず骨格に合わせたキレイな眉なので印象も変わらないのかもしれません。

が、ここまで美貌をキープしているのは並大抵の努力ではないと思います!

 美容は気から

病は気からならぬ、美容は気から。美に対しては努力が大事だと断言しています。

「キレイになりたい」という気持ちを持ち続け、明日のために、もう少し頑張ろうという姿勢が、美をつくり出す秘訣。

背筋を伸ばして歩くのはもちろん、動きのひとつひとつにも気を抜かない。

タカラジェンヌは皆さん姿勢がいいですよね。厳しいトレーニングの中で体に刻み込まれたものかもしれません。

よく食べ、よく寝て、よく笑う、これが天海さんの人生のモットーだとか。

ストレスをストレスと認めない。「人生で困難だった出来事は?」と聞かれても「まだ来ていない。過ぎてしまったきつかったことは、乗り越えられたから大したことがなかったと思える」と根っからのポジティブ!本当に芯の強さを感じるコメントです。 

体をサビさせない

朝とお風呂上りのストレッチ。

休みの日に散歩をしたり、歯磨きの際にスクワット、シャンプーをするときには胸を張ってヒジを下げないポーズをとる、など小さな努力を積み重ねています。

さらに、週に2回ほどジムへ通っているので、日常的にかなり身体を動かしていることになりますね。

発酵食品や粗食で内側からキレイに

鮭、野菜、納豆やぬか漬け、味噌などの発酵食品を進んで食べているそう。

お味噌汁にしたり、煮込み料理、炒めものなどで、たっぷりと食するとのこと。

また、かたいものを食べることで、よく噛むようにしているようです。

ちゃんと寝る

睡眠時間にも、もちろん気を使います。毎日だいたい7時間は睡眠時間をとるようにしています。身体や肌を作り直す大切な時間ですからね☆

リラックスタイムも積極的にとっています。温泉やサウナが好きで、定期的に通っているとか。家では半身浴などを行い、癒しの時間を過ごしているようです。

 

普段からキレイでいるための努力を惜しまず続けているから何年経っても変わらず美しいのですね!宝塚時代は神戸市内のエステに通っていたそうなので、きっとどこかにお忍びで通っているのかもしれませんね♩