神戸北野の美肌専科

神戸っ子エステティシャンが美容、健康について発信。

アトピー肌を上手にコントロール☆木村文乃の美容法

2016年7月8日(金)よりスタートしたドラマ『神の舌を持つ男』に出演している木村文乃さん。

以前インスタでアトピー肌であることを公表し話題となっていました。

透き通るような透明感が魅力の木村文乃さんですが美肌を保つために日々努力をされているようです!

f:id:pourvous:20160717224417p:plain

http://filt.jp/lite/issue75/f02.html

毎日「ふみ飯」を食べる

アトピー肌に悩み一時は女優を引退することも考えたこともあるそうです。

今でも顔に出るアトピーに悩み、頬や鼻の下、メガネが当たる部分などが赤みが出やすいそうで薬を飲んでいるそうです。仕事が忙しくない時は薬も控えめにするように心がけています。

肌を内側からきれいにするために、毎日の自炊をして一汁二菜を基本とした「ふみ飯」を作っています♪

f:id:pourvous:20160717220357p:plain

http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2015/02/20150207_kimura_24.jpg

ぜひ木村文乃さんのインスタを見てみてください。健康的な料理をかわいい器にもってたくさん投稿されています☆

タンパク質を多めに、旬の野菜などを取り入れて栄養バランスを考えて作っているようです。

マクロビなども取り入れるとより健康的に美しくなれそうですね。

 ロケ弁が続くと体に色々と詰まっていく気がするからお弁当を持参するそうです。

普通の人よりも肌が不安定な分、バランスの悪い食事が多いと肌にも影響が出やすいのかもしれません。

近年、昔よりもアトピー体質の子どもが多いのは、妊婦の食事に化学調味料や添加物などが多いせいということも聞いたことがあります。やはり口から入るものが体に与える影響は大きいのですね。

お腹がすき過ぎないようにドライフルーツ♡

f:id:pourvous:20160717214455p:plain

http://matome.naver.jp/odai/2135160578235673301

お腹がすき過ぎたり、我慢しすぎてどか食いをしてしまわないようにドライフルーツで小腹を満たします。

22時以降は食べずに寝る!

22時を過ぎるとなるべく早く寝るようにし、何も食べないように気をつけています。

 

以上のことを注意した生活をして8Kgのダイエットにも成功したそうです!

むしろ太っている木村文乃さんのイメージが全くないです!

木村文乃の美容法

スキンケア

f:id:pourvous:20160717224711p:plain

http://matome.naver.jp/odai/2144685924586525901/2144687457601528703

肌は不安定なので、ストレスや食事ですぐ荒れてしまうそう。

いつでも元気な肌で過ごせるように保湿を第一にスキンケアをします。

朝晩の洗顔後にたっぷりの化粧水をコットンで入れ込みます。たっぷり使うようになってからトラブルも少なくなり、肌の透明感も上がってきたようです。

汗を出してデトックス!!

f:id:pourvous:20160717225052p:plain

http://matome.naver.jp/odai/2143263737641252301

炭酸を入れたお風呂で半身浴をします。たくさん汗をかいて代謝をアップ!毒素を出します。汗をかくことはまず痩せる為にも効果的です。体質改善の第一歩ですね♪

痩せにくい人、むくみやすい人は汗が出にくく代謝が落ちているので炭酸風呂や流行りの水素風呂もおすすめです☆

髪型にも美肌のためのこだわりが!

f:id:pourvous:20160717225250p:plain

https://cart.st/mille-feuille/post/425

前髪はセンター分け。髪が顔にかかって刺激にならないようにしているそうです。たしかに中途半端な長さの髪が頬などに当たっているとプツっとできてしまう時がありますよね、、前髪を切った時もかなり短めにカットしていたのもそういうことだったのでしょうか!

よく笑うこと♡

f:id:pourvous:20160717225632p:plain

http://matome.naver.jp/odai/2136100371747862601

ストレスの解消になり女性ホルモンの分泌も整うということで「よく笑う」ように心がけています。

あるテレビ番組でもお医者さんたちの集まりで「一番の健康法は?」と聞かれお医者さんみんなが「笑うことです。」と答えていました。どんな食事よりも、運動よりも心が健やかでいることが一番なのかもしれません。

また表情筋を動かすことで、たるみやシワの予防にもなりますね☆

 

透明感のある木村文乃さんですが、影での色々な努力の結果でキラキラ輝いていたのですね☆ご本人にとっては努力とも思わず日常の生活なのかもしれませんが、、努力と思わず真似できるようになりたいです!!

 

 

 

↓お問い合わせ、ブログ更新お知らせはこちら

友だち追加

↓インスタグラム

Instagram

 

エステティックサロン プールブー】

完全予約制 女性専用サロン

TEL:078-221-67

営業時間:10:00〜21:00 不定休

各線三宮駅より北へ徒歩10分

♢アクセス

♢フェイシャルメニュー

♢ボディメニュー

♢ブライダル

♢予約