神戸北野の美肌専科

神戸っ子エステティシャンが美容、健康について発信。

気品のあるたたずまい☆松嶋菜々子の美容法

7月21日から放送が始まる新ドラマ『営業部長 吉良奈津子』に主演が決まった松嶋菜々子さん。

1991年にデビュー。

松嶋菜々子さんはたくさんのドラマヒット作がありますが、1998年にドラマGTOでドラマ共演がきっかけで反町隆史さんと結婚。

このドラマの時は二人とも25歳。二人とも変わらないイメージですね♪

f:id:pourvous:20160703194454p:plain

https://middle-edge.jp/articles/I0002761

2004年に長女を出産。2007年には次女を出産しています。

 

松嶋菜々子さんといえば『やまとなでしこ』。高飛車だけれど憎めないキャラクターでした。松島さんの美しさが目の保養になりました。

f:id:pourvous:20160703193915p:plain

http://by-s.me/article/31292508832823631

数年前には『家政婦のミタ』で今までとはガラッとイメージが変わる個性のある役でした。

f:id:pourvous:20160703195008p:plain

http://matome.naver.jp/odai/2137753249144202201/2137755432250754203

小鉢ダイエット

f:id:pourvous:20160703210459p:plain

http://gamenique.com/entertainment/3807

長女を出産して4ヶ月後には復帰しました。産後は体型を戻すのに苦労する人が多いと思いますが、松嶋さんは小鉢ダイエットを実践して7Kgのダイエットに成功したそうです!

小鉢ダイエットとは

普段の食事スタイルを少し変えるだけのシンプルダイエット法です。

深さのある小ぶりの食器に和食中心の総菜を少しずつ盛りつけます。

ポイントは、食前には豆乳を飲み満腹感を得やすいようにすること、白米は五穀米や玄米に変えること、よく噛んで食べることです。

小鉢がたくさん並んでいることで視覚的にも満足感が得られやすく、食べ過ぎを防ぐこともできます。

 

産後赤ちゃんを見ながらの食事の準備は大変だったと思いますが、女優として仕事のために期日に体型を戻したのはプロ根性の賜物ですね!

 

普段は食事制限はしないようですが、夕食は6時過ぎにとり、夜8時以降には食べないようにしています。

自炊を心がけていて、休みの日は栄養バランスを考えながら3食作るようにしています。

40歳を過ぎてもすらりと長い手足をキープしているのは普段の積み重ねの結果なんですね。

週に1度はピラティス

f:id:pourvous:20160703205956p:plain

http://magocsi-news.net/1837.html

運動で体型維持を心がけていて、週に1度ピラティスに通っています。

運動で新陳代謝を上げること、お風呂では半身浴をしながら読書をしたりと体のメンテナンスをしています。

ピラティスをしている女優さんは意外と多いのですね!松嶋さんの他にも、長澤まさみさん、松雪泰子さん、松下奈緒さんも取り入れている運動です。 

肌のためにエステに通う☆

f:id:pourvous:20160703210125p:plain

http://laughy.jp/1428042022510138023

お肌のためにエステに通っているようです。透明感を保つにはマッサージや普段家ではできない栄養補修のためのスペシャルケアが効果的ですよね☆

そのためか家でのお手入れはシンプルケアにしているそうです。

若い頃は知らずに肌を焼いていたこともあったそうですが、今は冬でも日焼け止めは欠かさないように気をつけています。

お肌のために睡眠は大切に考えていて、朝7時には起きて、夜10時に寝るように早寝早起きを心がけています。

 

美容には健康であることが必須ですが、そのための食事、運動を無理なく続け、お肌のメンテなすにはプロの手を借りるなど上手にケアされていますね!

長く活躍する女優さんは自然と、もしくはプロ根性で努力が続けられる人が多いのかもしれません。

 

 

 

 

↓お問い合わせ、ブログ更新お知らせはこちら

友だち追加

↓インスタグラム

Instagram

 

エステティックサロン プールブー】

完全予約制 女性専用サロン

TEL:078-221-67

営業時間:10:00〜21:00 不定休

各線三宮駅より北へ徒歩10分

♢アクセス

♢フェイシャルメニュー

♢ボディメニュー

♢ブライダル

♢予約