神戸北野の美肌専科

神戸っ子エステティシャンが美容、健康について発信。

幸せオーラ全開☆北川景子

2016年7月からの新ドラマ『家売るオンナ』で主演の北川景子さん。

オリコンランキング「女性が選ぶなりたい顔ランキング」で2015年1位に選ばれました。2013年から3年連続で首位という結果です。

f:id:pourvous:20160626175225p:plain

KEIKO KITAGAWA OFFICIAL WEBSITE

DAIGOと結婚

2016年1月11日歌手のDAIGOさんと入籍しました。本当に仲良く幸せそうでうらやましいですね♡

今年は不倫騒動が続く中、ハッピーな話題を提供してくれました。

f:id:pourvous:20160626183024p:plain

f:id:pourvous:20160626183104p:plain

http://pinky-media.jp/I0000397

よく食べてよく運動する

f:id:pourvous:20160626200144p:plain

http://topicks.jp/18446

よく食べる

まだ20代と若い北川景子さん。朝昼晩の3食と撮影中は合間におにぎりやパスタなど軽く食べたりするようで撮影中は一日6食、多い時は9食になることも!あるようです。

お肉も大好きで外食は焼き肉が多いそう。

好物はずっと焼肉だが、最近は赤身中心。バランス良くがモットーなので糖質制限はしない。

食生活は肉・野菜・豆類や汁物など、自炊の時はバランスの良いメニューを心がけている。
極力添加物入りの食べ物は避ける。

家ではローストビーフを作ったりもするようです。

気を付けているのは食事の時間、きちんと胃腸を休ませるために寝る前の数時間は食べない。

よく運動する

24歳のころに肌や体に変化を感じて、ジムに通い始めました。専属のトレーナーについてもらいトレーニング。今はその知識を活かして週2、3回ジムで走ったり筋トレをしたりストイックにメニューをこなしているそう。

主に有酸素運動をするようにしています。

調子が崩れそうなときも運動をして整えるのがルール。

緊急で痩せたい時は走ってから寝る。起きていると食べたくなるので、早寝は鉄則。

モデルの頃に食べないダイエットで失敗し、すべてのことがうまくいかなくなり今のスタイル、「食べて運動する」を続けているようです。

ベスト体重は42~45kg。
運動して筋肉が増えたから、10代の頃より今の方が体重は重いのに痩せたと言われる。

一番ダイエット効果を感じたのは走る事。部分やせではなく全部のパーツに効くとかんじたそう。

大事な仕事の前日は、走ったり腹筋したりして引き締める。
気合を入れるためにも運動するのは効果的。

撮影に入ると自然に痩せたり肌も調子がいいと話していますが、仕事に対する気合いと集中力が「きれい」を後押ししているのかもしれませんね。

汗をしっかりかく

f:id:pourvous:20160626201706p:plain

http://arukunews.jp/800.html

もともと冷え性でだったがお風呂はシャワーですませることが日常になっていたそう。『ブザービート』で共演した貫地谷しほりに注意されお風呂に浸かるようになったと話しています。

長風呂は苦手だが、毎日お風呂に浸かるようになり、ナノ水素などの入浴剤を入れて短時間で汗がかけるようにしています。

お風呂上がりはストレッチボールを使ってストレッチもします。

スキンケアはシンプルに

f:id:pourvous:20160626200516p:plain

http://ent.smt.docomo.ne.jp/article/25576

スキンケアはいろいろ試したが、洗顔・化粧水・乳液というようなシンプルケアを毎日きちんと続けることが大事。

スタジオで必ずメイクを落としてから帰る。

乾燥防止のため、朝は水洗顔のみで洗顔料は使わない。
夜の洗顔料も無添加の石鹸を使い、極力肌に負担をかけない。

プライベートではほぼすっぴん。肌のためにビタミンサプリを摂る。

 髪がプリンになるのは許せない

f:id:pourvous:20160626200919p:plain

http://www.cinemacafe.net/article/2014/07/03/24418.html

ヘアートリートメントは10日に1回。ヘアカラーは2週間に1回のペースで通います。家ではお風呂につかりながらトリートメントをしています。

髪が乾燥すると髪型がきまらないのでヘアケアには気をつけているようです。寝る時も摩擦で髪が傷まないように上にあげます。

 メイクのこだわり

f:id:pourvous:20160626175348p:plain

松雪泰子さんと中谷美紀さんの顔が好きでメイクで寄せている。
柴咲コウさんも好きで、ウソみたいな美女が好き。

プライベートでは肌はコンシーラーとパウダーだけ。
目元はベージュ系シャドウとインライン、マスカラ。
あとはチークと唇はリップだけ。

チャームポイントは眉と鼻のようで、眉は北川景子になるスイッチなので、今後どんな眉が流行ろうと変えるつもりはないそう。
もともと眉がすごく薄い。
眉色は髪と同じ色に、眉尻の長さは口角と目尻の延長線上に、がこだわり。

 

 

目力があるのでメイクもしっかり目にしていると思っていましたが、普段は肌はコンシーラーとパウダーで仕上げているんですね。私も同じメイク法です。カバーするために圧塗りになっていくと毛穴詰まりが起きたり吹き出ものの原因になったりするのでなるべく控えるようにしています。カバーして隠すよりも素肌をきれいにしたいですよね♪

 

 

 

↓お問い合わせ、ブログ更新お知らせはこちら

友だち追加

↓インスタグラム

Instagram

 

エステティックサロン プールブー】

完全予約制 女性専用サロン

TEL:078-221-67

営業時間:10:00〜21:00 不定休

各線三宮駅より北へ徒歩10分

♢アクセス

♢フェイシャルメニュー

♢ボディメニュー

♢ブライダル

♢予約