神戸北野の美肌専科

神戸っ子エステティシャンが美容、健康について発信。

大人の余裕を感じさせる美しさ☆鈴木保奈美

先月のテレビ朝日スペシャルドラマ『ゴールドウーマン』で出演していた鈴木保奈美さんを久しぶりに拝見して色あせない美しさにビックリしました!

主演の小雪さんと10歳違いなのですが、それを感じさせないキラキラオーラがあふれていました。

f:id:pourvous:20160605171532p:plain

f:id:pourvous:20160605172744p:plain

50代のオーブ クチュール | オーブ クチュール | 花王 ソフィーナ

今年で50歳を迎えるそうですがキレイに年齢を重ねている女優さんですね。オーブクチュールのCMでもとてもきれいですよね♡

東京ラブストーリー

f:id:pourvous:20160605173216p:plain

http://laughy.jp/1430274105749153801

鈴木保奈美さんといえば、1991年に放送されていた『東京ラブストーリー』が有名ですね。最高視聴率は32.3%と人気ドラマでした。自由奔放な役柄やファッションなどが当時とても注目されていたようです。

その後もいろいろなドラマの主演を務め、大女優になっていきました。私の中ではかっこいいクールな女優さんのイメージでした。

石橋貴明さんと結婚

f:id:pourvous:20160605175227p:plain

http://topicks.jp/images/1218725

とんねるずのみなさんのおかげでした』で共演した事がきっかけで結婚されたようです。

石橋貴明さんが離婚したわずか2週間後、鈴木保奈美と結婚。その時、鈴木保奈美さんのお腹の中には長女がいました。これは当時も大ニュースになっていました。

結婚して女優を引退するという決断にも驚きました。まだまだ華のある大女優さんだったのでもったいないなぁと感じました。

その後1999年に長女、2000年に次女、2002年に3女の娘さんが3人いらっしゃいます。

嵐が好きで娘たちとコンサートに行ったり、カラオケでも歌ったりするそうです。意外なエピソードで親近感のわくエピソードですね。

子どもが小学生になって子育ても一段落したした頃から徐々に女優復帰をしていきました。

鈴木保奈美の美容方

f:id:pourvous:20160605183757p:plain

http://www.officiallyjd.com/archives/220540/20130215_suzuki_23/

その歳でも綺麗にいられる秘訣は?と聞かれ、「(外見がどうこうではなく)健康でいられればそれが綺麗ということだと思います。ちゃんと食べて、ちゃんと寝て、ちゃんとお風呂に入るとか、一日一日を楽しく過ごせれば、それが美しいってことに繋がると思います」と話しています。

無理なアンチエイジングケアをするよりも自然体の美しさを重視しているんですね。

モニカベルッチとも考え方も似ています。

 

バランスの取れた食事

f:id:pourvous:20160605184055p:plain

http://www.excite.co.jp/News/photo_news/p-5265159/

健康であれば肌も体も調子が良いと考えていて、良い食材で細胞を作る事を大切にしています。野菜をたくさん食べるようにし、ご飯は玄米にしています。ナッツやゴマ、アボガドなど良質な脂肪分が含まれたものをよく食べるようです。

また体にいい黒豆茶やゴボウ茶を水筒に入れて持ち歩くようにしています。

スキンケア

f:id:pourvous:20160605184332p:plain

http://saidokinome.biz/2013/05/jjjun2003-275.html

20代の頃は肌トラブルで悩んでいたようですが、生活習慣を規則正しくする事でお肌もきれいに治ったようです。女優として毎日忙しかったでしょうから肌を作り直す時間が取りにくかったのかもしれませんね。

35歳を過ぎてからはW洗顔をやめて、洗顔はせずクリームクレンジングだけしているようです。年齢と共に皮脂が出なくなってくるので、皮脂がほとんど出ず美容液やクリームなどをつけても乾燥が治まらない人は参考にしてもいいですね。

日焼け止めは必ず使用して、日傘などもさすようにしています。

記事とは関係ないのですが、、日傘について思う事は、神戸の人は日傘をきっちりさす人が多く感じます。東京に行った時はあまりさしている人がおらずなんとなく出しにくい雰囲気でした。。

トレーニング

f:id:pourvous:20160605183346p:plain

http://mmk-art.co.jp/gyrotonic/

ジャイロトニックというトレーニングをもう3、4年続けているそうです。

出産後に腰痛改善の為にヨガを始めて、その後ジャイロトニックにシフトしました。

ジャイロトニックとは

元バレエダンサー、ジュリウ・ホバス氏が、考案したニューヨーク生まれのエクササイズ。 専用の木製マシンを使用して行うジャイロトニックは、 ”ダンサーのためのヨガ”として生まれたジャイロキネシスをもとに考案されました。 リズミカルな呼吸に合わせて、流れるような曲線的な動きでクラスが構成されています。

http://www.chacott-jp.com/j/special/gy_to_ki/index.html

週に1回のペースで無理をせず続けているようです。

ちなみに中谷美紀さんもジャイロトニックされているようです。

年齢を重ねるごとに深みのある素敵な女性になっていてお手本にさせてもらいたい女性の一人ですね♪

 

↓お問い合わせ、ブログ更新お知らせはこちら

友だち追加

↓インスタグラム