神戸北野の美肌専科

神戸っ子エステティシャンが美容、健康について発信。

大和撫子な雰囲気☆松下奈緒の美容法♡

女優として、またピアニストとしても活躍する松下奈緒さん。

4月スタートのフジテレビ系ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』(毎週木曜 後10:00)で主演を勤めます。1985年2月8日生まれの31歳。役柄は34歳のようですがキャピキャピした若々しさではなく落ち着いた大人の女性のイメージがあるので違和感もなさそうですね。

髪もロングからボブにばっさり切った事でも注目を集めています。

松下奈緒さんのきれいの秘密は何でしょうか? 

http://www.matsushita-nao.com/images/top/main1.jpg

 http://www.matsushita-nao.com/

規則正しい食生活

毎日の食事の時間をきっちり決めていて、

朝9時・昼12時・夜20時

規則正しい食生活を心がけています。

欲しい物は我慢しないで食べるようですが、夜10時以降は食べないを徹底しています。これはきれいになりたい女性は見習うべき習慣ですね♪

毎日お肉を取らないようにもしています。

昼はどんぷりなどしっかりご飯も食べますが、夜は子供用の小さなお茶碗にするなど、食べ過ぎない工夫をしています。

http://image.topicks.jp/item/image/normal/722393.jpg

 

http://topicks.jp/images/722393

カボスでビタミン

ビタミンCが豊富なカボスを何にでもかけてしまうようです。
お魚にかけたりお水に入れて飲んだりしてビタミンを取るようにしています。

仕事場には市販の濃縮エキスを持参してアンチエイジング効果UP!

http://image.topicks.jp/item/image/normal/722426.jpg

http://topicks.jp/images/722426

手作りで体にやさしいおやつ

食べたら食べた分太る体質と言っていて、ダイエットは抑制するものではなく体にいいことをし代謝をよくするようにしています。

だから甘いものをあまり食べなくなった。豆腐でやわらかいケーキをつくったり、生クリームを動物性のものから植物性に変えたり工夫しています。

業務用のジューサーを持っていて毎朝、特製野菜ジュースを作って飲みます。

体にいいお酢を

豆類は身体にいいが納豆は嫌いで、お酢も身体にいいので酢大豆を食べている。自分で漬けて食べているようです。

毎日朝と夜にもろみ酢を原液で飲む。
のどがキューと痛いが、疲れやすい体質だったのが改善してきた。

http://image.topicks.jp/item/image/normal/250824.jpg

http://topicks.jp/images/250824

 水泳、ジム

水泳は週1回、1.5時間くらい泳ぐそうです。水中ウォーキングをプラスし2時間くらいジムにいることも。

水泳は体に負担の少ない全身運動なので、ダイエットには最適!水の抵抗が強いので、歩くだけでも充分に運動になります。

ジムは週に2、3回。運動は筋トレもしますが、スイミング、水中でのウォーキングが中心です。

ヨガ・ピラティスにも通って、体型を維持できるようにしています。

歩いたり走ったりするのは苦手だが、マウンテンバイクに乗るのが好きで運動がてらに乗っています。すらりと背が高いのでマウンテンバイクもかっこよく乗りこなしていそうですね♡

ピアノの練習で筋力強化

http://image.topicks.jp/item/image/normal/1470013.jpg

http://topicks.jp/images/1470013

 ピアニストとしてもコンサートを開いたりしていますが、毎日2~3時間ピアノを弾くようです。

ピアノを弾くことで二の腕が引き締まります。

確かに、学生の時にピアノの先生が「コンサートの為にしっかり練習をしないといけないけど、すればする程二の腕が太くなる〜ToT」と嘆いておりました。ピアノも弾きすぎるとかなり鍛えられるようです笑。

お風呂でデトックス 

http://image.topicks.jp/item/image/normal/1469747.jpg

http://topicks.jp/images/1469747

代謝を上げることが大事なのでどんなに忙しくても毎日お風呂に浸かります。

お湯を40℃以下にして台本を持ち込んだりして1時間くらい入る日も。

デトックス効果のある入浴剤を好んで使います。

ツヤ髪は週1のトリートメント

ツヤツヤの黒髪が美しいイメージのある松下奈緒さんですが、髪のために2・3週間に一度、サロンでヘアトリートメントをしています。

 

大和撫子な、たおやかな女性のイメージの松下奈緒さん。落ち着いた包容力のある雰囲気はぜひ真似したいですね♪

 

 

↓お問い合わせ、ブログ更新お知らせはこちら

友だち追加

↓インスタグラム

Instagram

 

エステティックサロン プールブー】

完全予約制 女性専用サロン

TEL:078-221-67

営業時間:10:00〜21:00 不定休

各線三宮駅より北へ徒歩10分

♢アクセス

♢フェイシャルメニュー

♢ボディメニュー

♢ブライダル

♢予約