神戸北野の美肌専科

神戸っ子エステティシャンが美容、健康について発信。

長澤まさみ美脚の秘訣☆

神戸北野の美肌専科、エステティシャンの河咲杏奈です。

慎重168㎝の長身で美脚の持ち主、長澤まさみさん。今年の大河ドラマ真田丸」でもヒロイン役を演じている人気の女優さんですね。ただ細いだけでなく、健康的で引き締まった美脚の秘訣を調べてみました。

http://image.news.livedoor.com/newsimage/5/2/526e9_97_N0035702_l.jpg

鏡ダイエット   

「部屋の中では常に真っ裸で過ごしています。」

と、ある番組で発言していたそうです。それが鏡ダイエットのため。

部屋に鏡を置いて常に自分のスタイルを客観的に見て、ダイエットのモチベーションをあげる方法です。

1部屋に鏡を3つ置くだけでも約マイナス10%のダイエット効果があるというデータもあるようです。

叶姉妹も裸族なので常に自分の体型の状態を確認することはスタイル維持につながるんですね。

他にはミニスカートやショートパンツなどを履くようにしてスタイルキープを意識できるようにもしています。

毎日ストレッチ

毎日湯船につかり、体の代謝をあげるようにも心がけています。日本酒をいれて温まりやすくしているとか。

その後は体が柔らかくなっている時を利用して、ストレッチを2〜30分かけて体をほぐします。

http://image.news.livedoor.com/newsimage/0/e/0e46a3c18517ed8303f28698d3461752.jpg

睡眠も大切

しっかり睡眠をとらないとダメなタイプで、12時前にはベッドに入るようにしているそう。大好きなローズの香りのボディクリームを全身につけると、ぐっすり眠れるのでクリームを使ったり、ココナッツマンゴーや石鹸の香りも好きなので時々、好きな香りのお香をたいて眠ったりしている。香りで癒されるのもリラックスには欠かせませんね。

運動もしっかりする

http://girls-hapiness.club/wp-content/uploads/2014/11/4e1e02fe6b13cd27c0fe3d32c01c72dd.jpg

都市伝説の女」のドラマでは美脚とファッションが話題になっていました。膝上に余分な脂肪がなく引き締まったきれいなラインです。

膝上はセルライトができやすく細い人でもむくみなどがあるとお肉が乗っかったようなラインになるので、この写真でもしっかりと普段から意識して体作りをしているのがわかります。

ストレッチを毎日するだけでなく、ピラティスや水泳なども取り入れています。

ピラティス暦は3年としっかりと体作りもしているようです。

ピラティスは息をゆっくり吐ききりながらとインナーマッスル、姿勢を意識してゆっくりとした動きをします。米倉涼子さんも体作りのためにしていますね。骨格のゆがみを正したい方や、筋力不足の方にはおすすめの運動法です。

ヨガを参考にして体系化していったのですが、ヨガはもともと修行や瞑想を目的としていたのでリラクゼーション効果が高いという利点もあります。

ヨガは呼吸とストレッチに重点をおきながら、筋肉を強化する
ピラティスは、正しい骨格を意識しながら、体幹の筋肉を整える

どちらの方法が合っているか決めるポイントは、環境や生活に流されず、自分自身のコンディションを整えたい人はヨガを、骨格のゆがみや筋力不足による体調不良を改善したい人はピラティスを選ぶといいと思います。

美脚のために

https://cdn.locari.jp/web/images/p/post_element/picture/3533/w621_picture.jpg

その他には、正座をしないように幼い頃から教育されていたようです。脚組をしないようにすることも、歪みのないまっすぐきれいな脚を保つために気をつけているようです。

足用のエアーマッサージャーも長年愛用しており、むくまないように気をつけています。

 

食事もできる時は自炊をするようにして野菜を摂るようにしているそう。女優というお仕事で忙しい中でも睡眠、食事、運動と気をつけているのは尊敬に値する程すばらしいですね♪全部は真似できなくても少しづつ取り入れれば長澤まさみさんの美脚に近づけるかも!ですね☆

 

 

↓お問い合わせ、ブログ更新お知らせはこちら

友だち追加

↓インスタグラム

Instagram

 

エステティックサロン プールブー】

完全予約制 女性専用サロン

TEL:078-221-67

営業時間:10:00〜21:00 不定休

各線三宮駅より北へ徒歩10分

♢アクセス

♢フェイシャルメニュー

♢ボディメニュー

♢ブライダル

♢予約