神戸北野の美肌専科

神戸っ子エステティシャンが美容、健康について発信。

マツコデラックスの美肌メイク術☆

 神戸北野の美肌専科、エステティシャンの河咲杏奈です。

マツコデラックスさん、テレビでは見ない日がないほど色んな番組に出演されていますね。アップに映っても毛穴や小じわなどもなくとてもきれいなお肌です。

今日はマツコデラックスさんのメイク法について調べてみました。

http://www.ssp.co.jp/nr/2011/images/img_20110314_02.jpg

美肌の秘密はファンデーション

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/shampool/cabinet/yamamoto/itemimg/ha1.jpg?_ex=300x300

 

1972年生まれなので現在43歳。元々は男性なので皮脂腺や毛穴は普通の女性よりも目立ちやすいはずです。ですが、テレビで見ていても毛穴レスのなめらかなお肌です。

マツコさんはハリウッドエアーというスプレー式のファンデーションを使っているようです。これは細かくミスト状になったファンデーションを吹き付けていきます。

しみや赤みなど色むらがある部分は重ねて吹き付けることでむらなく均一な肌色に仕上げることができます。

マツコさんは首の下あたりまで肌を均一に仕上げているようです。

色も肌色だけでなくカラーもあるので、チークに使ったり、アイシャドウに使うこともできます。

ただ顔面に吹き付けていくので自分でメイクするには難しく、かなり手先が器用な人向けのメイク法ですね。持ち歩くにもエアースプレーはかさばるので旅行などにも向かなさそうです。

しかし、慣れればかなり自然な素肌のような美肌を作り込むことができます♡

メイクアップアーティストのツール

このメイクで昔のことを思い出しました。私は十数年前にロサンゼルスのメイクアップスクールに通っていました。その時の先生もハリウッドエアーを愛用しておりとてもアーティスティックな作品を作っていました。ネリーというフランス人の先生でしたが、プロのアーティストとしても活動しており専属のカメラマンやアトリエでも作品を作っているようでした。

ささやくような優しい声で話す先生でふんわりした印象なのですが、メイクをする時は真剣で雰囲気ががらりと変わります。

本格的な物を作る時はアトリエで7〜8時間かけてメイクすると言っていました。スクールでは生徒をモデルにしてもう少し短い時間でできる部分的パーツをメイクしていました。

これだけいろいろできるメイクツールなら肌を均一にするメイクはとっても簡単ですよね♪

f:id:pourvous:20160107182250j:plainf:id:pourvous:20160107182348j:plain

f:id:pourvous:20160107182423j:plainf:id:pourvous:20160107182451j:plain

↓ネリーのホームページを見つけたので興味がある方は作品を見てみてください♪

Nelly Recchia

メイクスクールはハリウッドにあり、ビューティメイクから、傷メイク、特殊メイクなど幅広く学べるので楽しかったです。CGが発達した現在では特殊メイクはあまり需要はないかもしれませんが作品作りとしては楽しいのでメイクに興味がある方にはおすすめですよ。

↓メイクアップスクールのホームページ

Hollywood's professional makeup school | Cinema Makeup School

 

 

↓お問い合わせ、ブログ更新お知らせはこちら

友だち追加

↓インスタグラム

Instagram

 

エステティックサロン プールブー】

完全予約制 女性専用サロン

TEL:078-221-67

営業時間:10:00〜21:00 不定休

各線三宮駅より北へ徒歩10分

♢アクセス

♢フェイシャルメニュー

♢ボディメニュー

♢ブライダル

♢予約