神戸北野の美肌専科

神戸っ子エステティシャンが美容、健康について発信。

モニカ・ベルッチ、50歳でボンドガールに抜擢!その美容法とは?

神戸北野の美肌専科、エステティシャンの河咲杏奈です。

 

公開前から世界中で大きな話題となっていた映画『007 スペクター』が12/4(金)から日本でも一般公開されます。本国イギリスでは、映画史上歴代最高のオープニング記録を樹立したというニュースもあります。ボンドガールに抜擢されたモニカベルッチ、とても美しい女性なのできっと効果抜群の美容法を実践しているはず!とリサーチしてみました。

http://i.dailymail.co.uk/i/pix/2015/02/18/25CD93D600000578-2958733-image-m-5_1424282459217.jpghttp://i.dailymail.co.uk/i/pix/2015/02/19/25D6CCAD00000578-2960185-image-a-1_1424371440160.jpg

 

モニカ・ベルッチ 

イタリア出身の女優、ファッションモデル。

そのパーフェクトな美貌は『イタリアの宝石』と呼ばれ、モデルとして一時代を築いた後、女優に転身、現在イタリアで最も世界的成功を収めた女優の一人。

主な作品は『マレーナ』『マトリックス・リローデッド』など。

http://www.flickr.com/photos/86525452@N06/15639297273モニカ・ベルッチ出演「マレーナ」

 

2006〜2010年までディオールの広告塔として活躍、2012年にはDOLCE&GABBANAのモデルにもなる。

 イタリアの至宝、モニカ・ベルッチが登場!ドルチェ&ガッバーナのイタリアン・スピリット溢れる2012年春夏の写真2

モニカ・ベルッチの私生活 

http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/b/8/384x/img_b89bf4c69268a3bc1ca2dba15c02b64b93176.jpg

 

1999年に『アパートメント』で共演した俳優のヴァンサン・カッセルと結婚。

2013年に離婚するが、39歳と45歳の時に出産を経験している!信じられないほどキレイです♡

http://www.famemagazine.co.uk/wp-content/uploads/2010/03/monica-bellucci1.jpg

45歳で次女を身ごもっている時にも表紙を飾る。高齢出産ということもあり、世の中の高齢出産女性を励ます意図もあって、表紙になることを決めた。

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/736x/86/8c/41/868c41de3c567044c9cb262a77120d69.jpghttp://theredlist.com/media/database/muses/icon/cinematic_women/1990/monica_bellucci/079_monica_bellucci_theredlist.jpg

 

美容には無関心(!?)年齢に逆らわない生き方を重視

「女性らしい豊満な肉体を恥ずかしがらないこと」がポリシーで、スリーサイズは89-61-89という説も。まさに理想的なプロポーションですが、アンチダイエット派。
モニカベルッチは、歳相応に人生を楽しむ事を心がけているんです。
人間が歳を重ねる過程を重要視していて、他人から美しくみられるということには、重点を置いていないんです。
外見より中身を重視している。モニカベルッチの美しさは内面からのオーラから外見を美しくしているのですね。

英Hello!誌のインタビューで話していることからもそのことがわかります。

「50歳の女性も30歳の女性と同じように、興味を持ってもらえる存在で魅力的だと示すことが大切だと思っているわ」

「女性の美しさは、たった1つの基準で判断されるべきものではないのよ。年齢を重ねた女性も若い女性と同じようにセクシーで注目に値する存在なんだから、もっと敬意と関心をもつべきだわ。成熟した女性のほうが、若い女性よりセクシーかもしれないし。真のセクシーさというものは、心の中にあるのよ。体の年齢なんか関係ないわ」

「私は単に怠惰なのよ。ジムに行ったりもしないし、チョコレートやパスタを食べるのも大好き。やせていなくちゃならないなんて、私は思っていないの。私は女性だから、体に丸みがあるのは当然のこと。もちろん、もともとやせているなら、やせていても美しいわ。でも、もともと曲線的で丸みのある体なら、持って生まれたその体型を変える必要なんてないと思う」

「私だって正しい食生活を送ろうと思っているし、妊娠中にヨガをやったこともあるのよ。でも、ルックスのことで自分にストレスを与えるようなことはしないわ」

モニカ・ベルッチの格言

http://www.mendaily.com/wp-content/uploads/2012/10/Monica-Bellucci-Sylvie-Lancrenon-10.jpg

 

「美容整形で能面のような顔になるくらいなら、しわくちゃなままのほうがまだマシ。ビタミン剤を投与するトリートメントを1度だけ試したことがあるけれど、基本的に顔をいじられるのは好きじゃないの。それに正直、美容整形は女優にとって致命傷になりかねないと思う」

 

「40歳になっても20歳の若者のように自分を若く見せようとするのはつまらないこと」

 

「完璧なボディーは存在しないし、もし仮に存在するとしても、とてもつまらないと思うわ。確かに痩せた体はきれいだけど、ふくよかな人がきれいじゃないと誰が言ったの?大事なことは、自分に自信を持つこと。自分に自信があるなら、きれいなはずよ」

 

「リップスティックは女性のメークアイテムの中で最大の武器。口紅一本で外見や雰囲気を変えることができます」

 

「本当のセクシーさっていうのは頭の中やイメージにあるもので、体の年齢で表現されるものではないわ」

 

「多くの50歳の女性たちは男性の目には止まらないと感じていると思うけど、そんなことないわ。内面が外面に映し出されるものだってことを思いだす価値はあるの」

 

「この10年で、整形手術に対する私の意識も変わるかもしれないわね。まだ若いのに整形手術を受ける女性がいるなんて、イヤになっちゃうわ。若ければ顔に手を加える必要なんてないはずよ。どんなに美しくても、整形手術を受ける女性は自分の美しさに気づいていないんでしょうね。愛があれば、自分に満足することができるのに」

引用 http://matome.naver.jp/odai/2142544657742815101

 

モニカベルッチの言葉にあなたは何を感じましたか?。手っ取り早く美容法を入手しようとしていた自分が浅はかでした…。女性として一人の人間としての生き方を考えさせられます。内面は外見を映す鏡ですね。

 

 

↓お問い合わせ、ブログ更新お知らせはこちら

友だち追加

↓インスタグラム

Instagram

 

エステティックサロン プールブー】

完全予約制 女性専用サロン

TEL:078-221-67

営業時間:10:00〜21:00 不定休

各線三宮駅より北へ徒歩10分

♢アクセス

♢フェイシャルメニュー

♢ボディメニュー

♢ブライダル

♢予約